0
¥0

現在カート内に商品はございません。

当サイトは「SAKE CABINET」の正規代理店である株式会社カジヤが運営しております。

よくある質問

よくある質問

設置・配送

Q設置に向いていない場所はありますか?

以下のような場所はお控えください。
・水のかかる所や湿気の多い所
・床が不安定な場所
・直射日光があたる所
・発熱器具(コンロ、ストーブなど)の近く
・最小必要設置スペースを確保できない所
・周囲の温度が低すぎない所
・腐食性ガスが発生しやすい温泉地や工業地帯、塩分の多い海岸地帯など

Q畳の上に設置してもいいですか?

下に板などを敷いてください。下部の熱により、変色することがあります。

Q床面の保護は必要でしょうか?

床材の種類により、必要に応じて実施してください。
本体を引きずらないでください、床面を傷つけることがあります。

Q床暖房のある場所に常時設置しても問題ないですか?

一般的な床暖房であれば、問題ございません。
取扱説明書をよく読んでいただき、正しい据え付けをしてください。

Q設置後すぐに電源をいれてもいいのでしょうか?

商品を大きく傾けたり、横に倒した状態で移動したりしなければ、電源をいれるまでの時間的な制約はございません。

Q地震が怖いのですが、転倒防止の対策はどうすればいいでしょうか?

背面上部の左右コーナーのフックに上部なベルトなどを通し、壁・柱に固定してください。
転倒防止用ベルト(別売品)をお求めください。

Q海外への発送は可能ですか?

SAKE CABINETのメーカー保証は、日本国内使用が対象となりますため、海外への発送は行っておりません。

QSAKE CABINETを設置の際、左右上部、背面にどれくらいのスペースが必要ですか?

商品の設置時の各余白についてですが、カタログより左右2cm、背面10cm、上面10cm以上をお願いしております。
本体サイズが「幅50.3cm / 奥行59.8cm / 高さ131.0cm」ですので、設置スペースは「幅54.3cm / 奥行69.8cm / 高さ141.0cm」以上が推奨となります。
スペースが上記以下の場合に、必ずしも特定の不具合が起こるということは無いのですが、「スペースが狭いと冷却力が弱まり、電気代が高くなる可能性がある」とメーカーより回答を頂いています。

Q軒先渡しでなく、搬入設置可能でしょうか?

出荷後のお届けに関しては、委託した配送業者により対応が異なるため、場合によっては、日時の変更を承れない可能性がございますこと、ご容赦くださいませ。基本的には、事前にご希望日時をお決めいただいてからのご購入をお願い申し上げます。
どうしても日程変更が必要な状態になった際ですが、お届け日から、土日、祝日を除いた4~5日前であれば設置日程を延期できる可能性は高いかと思われます。

Q受け取れなかったときはどうなりますか?

出荷完了後、お客様のご都合によりお受け取りが出来ず、再配達の手配が必要となった場合、再配達に掛かる追加送料として別途8,800円(税込)が発生します。
ご注文後、当店からお送りする「商品の出荷処理完了のお知らせ」のメールに、お届け日が記載されますので、必ずご確認をお願いいたします。

電源

Q電源の仕様を教えて下さい。

交流100V・定格15A以上のコンセントを単独で使用してください。

Q延長コードは使用してもいいでしょうか?

定格15A以上・単独で使用するのであれば、問題ございません。

Qアースは必ず必要でしょうか?

アース線の接続は必須ではございません。
アース線は、水場での家電ご利用時の漏電や、落雷等での故障の対策として用いられております。
安全に関わる内容のため、不要とのご案内はできかねますので、ご心配であればアース付きを設定して頂ければと思います。
また、SAKE CABINETではアース線が備わっておらず、必要な方のみ別途購入して頂き、接続して頂いています。

製品仕様

Q電気代はどれくらいかかりますか?

現在のホームページの製品仕様と同じ内容を表記してください。

Q停電時はどうすればいいですか?

扉の開閉を少なくしてください。

Q製品の耐用年数はどのくらいですか?

国が定める耐用年数は6年ですが、弊社として明確な設定はしていません。
本体は1年間、特定部品は5年間、メーカー保証があります。

Q動作音は何dB位でしょうか?

動作音はカタログ記載の約25dBとなっております。

修理・保証

Q保証規定はどうなっていますか?

以下のリンク先の取扱説明書の最終ページの保証書をご覧ください。
CSR-15N

Qもし故障したときはどうすればいいですか?

以下のリンク先の取扱説明書の10ページと最終ページをご覧ください。
お買い上げの販売店、またはお客様相談窓口へご連絡ください。CSR-15N

その他

QSAKE CABINETを購入したのですが、棚を追加購入できませんか?

現在、棚のみの販売は行っておりません。

Q領収証の発行は可能ですか?

はい。可能です。
当店では、通常のご注文では領収書を発行していないため、ご注文の際に、備考欄への入力をお忘れのないようにお願い致します。
※SAKE CABINETはメーカーの配送業者がお届けするため、製品と領収書を同時にお渡しできないため、領収書はPDFデータでの発行となることご留意くださいませ。

Q領収証について、本体料金と配送設置料金を別々に発行して頂く事は可能でしょうか?

領収証を本体料金と配送料金を別々に発行することは可能です。
当店では、通常のご注文では領収書を発行していないため、ご注文の際に、備考欄への入力をお忘れのないようにお願い致します。
※SAKE CABINETはメーカーの配送業者がお届けするため、製品と領収書を同時にお渡しできないため、領収書はPDFデータでの発行となることご留意くださいませ。

ページトップへ